忍者ブログ

マッタリ気ままに呟いてみる

妄想とかぼやきとか愚痴とか色々吐き出します

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山積み

2011.12.19 (Mon) Category : 日常

お仕事がもっさりもっさりやってきて、今朝からてんてこ舞いでした。
さすがに先輩に手伝ってもらったよ。
20日締めと年末が重なってるから余計にすごい量だったわ~(笑)
でもやっぱり忙しい仕事を終えると充実感があるね!
疲れるのは確かなんだけど。
充実感を得られるってことは、仕事があってるってことだろうね。ありがたいありがたい。
それにしても最近は特に冷え込んでますな~。
1月並の寒さって、気合入れすぎだよ寒気さん!!!
もうちょっとさ、こう、足並みそろえてやってこようよ・・・寒いよ・・・。

しかも朝の7時ごろ、出勤時に歩いていると目の前を走る小学生がいるんだが、その彼は半そでなんだぜ・・・見た目寒いんだぜ・・・。
少年よ。お願いだ。せめて薄着でいいから長袖を着てくれ。見た目だけで凍えそうだ・・・!!!
昔からもっさり着込む派だった私には縁の無い状況です。
でも必ず学年に一人はいたよね、真冬に半そでorノースリーブ、または半ズボンの男子!
寒くないのかなぁ・・・・
PR

お台所

2011.12.17 (Sat) Category : 日常

今日は会社で打ち合わせとか教育とか、指導の日でした。
しかし午前中はファイルや書類整理に検査の指導と、なかなか有意義な時間をすごせたのですが、午後は「やること無いから台所掃除!」ときたもんだ。
みんなね、やることが無いのさ。上の人間は張り切ってあれこれやろうって言ってるけどもね、限界があるんだよ。
だいたい指導者だって毎回の教育のとき、次回何やりたい?って話になってみんな言葉につまって逆にこっちが指導者に何かやりたいことある?ってきくと「いやぁ・・・ないかな?」だもの。
これを最初は半年やるって話だったけど、結局続けることになったわけで。
でもなぁ、なんか違うんだよなぁ。
だいたいみんなやることが無いから、じゃあ在庫の整理・・・とか、やること無いから、それならあそこの箱をきれいにして・・・とか。
そりゃいろいろ片付いたり、普段できないことができるから(それこそ物の整理だなんだかんだ)いいんだけど。
それを「教育」と銘打つのは、間違いなんじゃないかな?と、疑問があるわけですよ。うん。
まぁいいけどね。
やれっていわれたら、やるさ。がんばるよ。

まぁそんなこんなで今日もがんばってきたわけだ。
お台所きれいになったのはいいけど、帰りの電車が止まってアウチ!って感じでした。
先輩が車で送ってくれなきゃ詰んでたな。
ありがとう先輩!

ぱりっぱり!

2011.12.14 (Wed) Category : 日常

会社に届いたねぎがいい加減二本入りがひとつだけ残ってたので「誰か持って帰るひといませんか?」って聞いたらみんなしてもらったから唯斗さんもらっちゃいなよ。って。
いや、私すでに二束(四本)もらったんですが・・・って言ったら、どうせ誰も持って帰らないし、もらっちゃいなさいよ~って。
お言葉に甘えてもらっちゃいました☆
それにしても本当に緑の部分がパリッパリになってしまっていて・・・ああ、あのみずみずしい緑色が今ではこんなに変色して・・・って状態です。
さぁて、ひとつは兄上の家にあげるとして・・・四本どう使おうかしら。
煮物に合うのよね。迷うわ~

最近、電車に乗っていすに座るとすぐに寝てしまうんですが帰りの電車では特に寝過ごしそうになるわけで。
でもここ一週間程度、帰りの電車で寝過ごすのではなく、間違えて一歩手前の駅で降りそうになる私です。
一瞬「あ、やべっ!ついてる!」って思っていすから立ち上がるとまだ一駅前という。
開くドアが逆だからそこで気づけばいいんですが、いかんせんボタンによる開閉式だから乗り降りする人がいないと気づかないんですよね。
しかも寝ぼけてるし。
まぁ、寝過ごすよりかはマシだと思うんですけどね(笑)

さてさて、もうちょっとで手ブロのほうのアレが完成するところなので、気合入れてがんばります!
そして終わったら練り練りしつつ、星矢夢の続きを・・・!
前進は、ネタ詰まりを起こしてるのでまだ暫くは続きかけそうにありませぬ・・・グヌヌ


拍手ありがとうございます!
寒い部屋にいようと、拍手ひとつで心はポッカポカです!
ありがとうございます!
うまく動かない手で打ち間違いをしても、めげずに頑張りたいと思いますvv

鬼のような作業量

2011.12.13 (Tue) Category : 日常

今日の仕事は半端ない作業量で頭パーンどころじゃなかったわけで。
何ぞあの量。しかも厄介なものに関しては「明日持込だけど、梱包方法ちょっと変わるかも。そしたら入れ替え作業あるからね☆」とかなんとか。勘弁してくださいな!
うぅ・・・今日中にあの二点だけは終わらせたかったな・・・
まぁ明日がんばります。

お昼、先輩が一度自宅(会社から車で3分ぐらいらしい)へ帰って、戻ってきたらおでん大根なるものと、金柑をもってきた。
いっぱいできたみたいで、大根二本と、金柑大量にもらったよ!
検査の人とちょっと金柑つまんだけど、すっげぇすっぱかった。
みんなは酸っぱくないって言うけど、専務と二人で酸っぱい酸っぱいいってたら「ビタミンが足りなんだよ!我慢してたくさん食べな!」とかいわれたけど、結構これ、きついわ~。いや、おいしいけどね!
でも食べた後のウーロン茶が一味違っておいしかったですvv
持って帰ったら、母上が「蜂蜜金柑にしてカレーに入れるか・・・煮詰めて風邪薬にするか・・・」とか考えながら摘んだらおいしいからそのまま食べるという結論に至ったようです(笑)
しかし摘んで食べてやっぱり酸っぱいわけで。
もともと梅干とか酸っぱいの苦手だから、それもあるんだろうな~。
お口の中がちょっとイガイガする。
けど、皮ごと食べるから確かにビタミンいっぱいだよね!

無事に

2011.12.12 (Mon) Category : 日常

金曜日の忘年会のテンションを今になって思い出すと、激しく後悔の念が押し寄せてくるわけなんですが。
普段の仕事の通常テンションがチャリンコで普通に走ってる速度として、ちょっとがんばるとチャリンコ立ち漕ぎぐらい。
なのに飲み会になるといきなりF1カーでアクセル全開!みたいな?(ぇ
この差の激しさゆえに「酔ってたね~」といわれるわけで。
まぁ否定もしないけど(笑)
ちなみに初幹事でしたが盛り上がってくれたようで、今日は労いの言葉と、ありがたくも「司会とか向いてそう」とまで言っていただけて。
ありがたや、ありがたや。

そういえば先週の木曜? 水曜?
とりあえずどっちだったか今思い出したけど朝ちょっと雪降ってたな~と。
さすがに雪が降ってくると、「冬だな~」って思います。
いや、寒くなってきて腹巻装備しだしたあたりから・・・か?
それとも毛布を引っ張り出して寝るとき一枚多くしたときか?
もうめんどいから全部でいいか!(おい)
そんなこんなで最近ますます冬です。寒くて朝お布団出るのが苦痛です。
もう布団と添い遂げたいね!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 卯木]
[09/21 卯木]
[09/20 むた]
[08/24 卯木]
[05/01 卯木]
プロフィール
HN:
唯斗(ゆいと)
性別:
非公開
趣味:
絵とか小説とか
自己紹介:
セルフツッコミ満載の奴です。
とりあえず一人事が多い寂しがり屋なので、構ってもらうとすごい喜びます。怖いくらい喜びます。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by [PR]

忍者ブログ