忍者ブログ

マッタリ気ままに呟いてみる

妄想とかぼやきとか愚痴とか色々吐き出します

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おのれ0.3mm・・・!

2012.02.08 (Wed) Category : 日常

先日、雨の降った日。
長靴(サイドがファスナー式)を履いて出勤しました。
行きはよいよい帰りは怖いってことで、帰ってきたら右のファスナーが降りないわけで。
まぁ、元々右足の方の長靴が口がちっさいのか、私の右足が太いのか。
とりあえず脱ぎづらかったわけで。それかと思ったらファスナーがびくともしないのですよ。
玄関先で「あれ? おや? ・・・フンッ!! ・・・あれ?? ・・・ぬ・げ・な・いいいぃぃぃ!!!!」なんてことをしてたら母上がどうしたの?ってやってきて、父上もやってきました。
どうやら中の方でファスナーが噛んじゃっていたようです。
ガッチリと噛まれててどうにもこうにも二進も三進もいかないわけで。
父上がペンチでファスナーを下げようとしてくれて、母上は私を後ろで引っ張ってくれて、私は踏ん張りつつ長靴を引っ張って、というじょうたいで、童話のおおきなかぶを思い出しました(笑)
みんなで四苦八苦しながら、何とか足だけ抜けそうになってひっぱったらさらに足がつりそうになったりして。
三人で笑いつつ、一生懸命足を抜いて、次に長靴のファスナーの噛んだ部分を切り取って事なきを得ました。
もうね、笑いまくって大変でした(長靴が脱げないことは大変じゃないのか?)

まぁそんなこんなで、先日は大騒動。
昨日は特になく、今日は仕事で一波乱ありました。
ちっさい部品の0.3mmほどの溝に赤マジックでチマチマチマチマ印付けしてたんですが、これがまた大変でした。
なかなか曲者でしたよ。
一時間で大体400個ほどですが、他のものもあるから結局終わらなかったわけで。
明日も続きがあります。正直抑えてる手が痛いです。あとは、あれだ。集中力が途切れる。
ちょっと集中しようとすると、脳内が妄想にまみれそうで(ぇ

そういえば星矢が4月から新しくアニメやるらしいですね!
正直星矢が黄金聖闘士ってのに驚きました。他の人たち出るかな~
あとは劇場版もやるらしい。
今年は楽しみがいっぱいです!ふふふ~


拍手ありがとうございます!
たくさんの拍手感謝感謝です!
寒さに負けず、たくましい妄想力でがんばっていきます!
PR

めっきりと

2012.01.30 (Mon) Category : 日常

どうもお久しぶりです。
12月の日記更新はなんだったのか・・・最近めっきりPC開いてない唯斗さんですよー(笑)
いやぁ、寒くて寒くてたまらないです。
部屋で吐く息が常時白い。
暖房は相変わらずつけてませんが、風邪も引かず元気といえば元気です。
ただ仕事に体力根こそぎ奪われてますがね(笑)
おうち着いたら安心したのか、ひざから力抜けて土間で倒れたりとか、足が上がらなくて足引っ掛けて脱衣所で盛大に転んだりとか(怪我はないです)
そんなこんなの最近ですが、まぁ元気です。はい。
とりあえずPCに向かう元気がないので、布団の上でごろごろしてて、ちょっと余った時間で戦国無双してました。
お、おのれぇぇぇぇ・・・案の定清正さんにフォーリンラブですよ。
なんなんだよあのひと。
かっこよすぎだよ。腕のたくましさに目が行くよ(ぇ
あと、正則のストーリーやったら何この人、馬鹿かわいい。とか思った。
だけど清正のとある台詞で全部持ってかれたw
今文字のうち間違いして「清様」ってでたけど、あながち間違いじゃないよね?とか思ったよ!(オイ

こんな感じで脳内は通常運行です。大丈夫です。
あとシノビガミのPC考えてますが、うん。なかなか髪形が定まらないよ。うへぁ
外っぱね短髪にするか、それともサイドがちょっと長い感じにするか・・・とか
考えるの楽しい!

後手ブロのほうもね、企画とか色々あったり、契約絵も描きたいけど、指が動かないわ時間足りないわで。
でも合間合間を縫ってなんとかタロットカード企画には参加できてよかった!
あ、あとは・・・VDか・・・参加できるかな?


拍手ありがとうございます!
いない間にもこんなにもたくさんの拍手を、本当に感謝です・・・!
未だ続きが何一つ打ち込めてない状態ですが、気長に・・・気長にまっていただけたらうれしいです・・・!

謹賀新年

2012.01.04 (Wed) Category : 日常

明けて2012年。
気づけばもう四日です。
昨年は色々ありましたが無事年も明け、本年も変わらず精進していきたいと思います。
サイトともども、今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


さてさて、今年は変わらず寝正月ですごし、ゲームをしつつ冬に仕入れた新たな萌を開拓して充実した寝正月(二回言った!)
とりあえず明日から現実に戻らないといけないんですよね。
悲しい限りです・・・ぐすん。
しかし今年も色々と美味しい年になりそうなそんな予感です。
とあるプロジェクトにも参加することにもなり、がっつりと頑張る年になりそうです。

まぁ、とりあえず特に書くことも無く、おせちもなければ雑煮も無い(めんどくさいから)。
お餅もないが前に買ってなかなか食べれなかったお菓子をむさぼってます。
お出かけもしてません。
初詣は会社の仕事始めで参るので、それにかけてます(とか言いながらめんどくさいだけ)
親戚で集まらなくなってもう何年たつんだろうかとか思いながら、変なしがらみが無いので楽でいいです。
お年玉を上げるような年齢の子もいませんし。
駄目な大人ですが、まぁこれが私です。

とりあえずは明るいうちにお風呂にでも入ってこようかなとか思いながら、最後の正月休み、全力でだらけてごろごろしたいと思います(笑)

湯たんぽ最強

2011.12.28 (Wed) Category : 日常

暖房はつけない代わりに重装備です。唯斗ですこんばんは。
ひざ掛け二枚に毛布型のフリースのやつ二枚。ボレロ一枚に湯たんぽ。
その他アームウォーマーを装備して暖房要らず!
この冬は快適に過ごせてますvv

明日でようやく仕事納めです!いやっほぅ!
今日あらかた準備したから、明日は最終確認して早めの就寝しなきゃね!
準備って言ったらもちろん冬コミですぜw
来年いけない分、がっつりと充電する!
しかし色々考えてみると、年々冬の服装が厚着になってきた気がする。
前まではもう少し薄着でも大丈夫だったような。
年か、はたまた今年の冬の冷え込みがすごいのか。
まぁ厚着すれば冬はどうにでもなるって思ってるから、別にかまわないのだけれどw

そういえば手のアカギレはなんとなく治まってくれましたが皮の剥け方と荒れっぷりが尋常じゃないわけで・・・おおぅ・・・
少し最近治まったかな?って思ったところに明日は大掃除です。
掃き掃除に水モップ、ワックスがけ。ほかにも食堂の掃除当番も兼ねて二階の掃除もしなきゃ。
とりあえずは、出荷は今日全部終わらせたし、明日あっても年明けの発送になるから余裕はある。
しかし水拭きで雑巾がけとか二階はするのか? しそうだなぁ・・・せっかく手荒れ治まってきたのにな。まぁ、お泊り用品にも入れておけば問題ないか。

今日は比較的落ち着いてた

2011.12.21 (Wed) Category : 日常

今日のお仕事はおとといや昨日に比べるとびっくりするぐらい落ち着いてました。
しかし社員の私物がいくつか置いてあってかなり邪魔くさいわけで・・・
いや、姪っ子のクリスマスプレゼントらしいからね、それまで置いておくって言うのはまぁいいんだ。
だけど倉庫のゴルフケース・・・あれもう一ヶ月は置きっぱなしだぞ?
今度、持って帰らないで大丈夫ですか?ってきいてみるか。

そういえばなんか手の間接部分がすごいヒリヒリして痛痒いな~と思ったら、何もしてないのにちょっと切れて若干血が出たんですが、これってもしかしてアカギレってやつ?
ひぃ!イタイイタイ!痛いっていうか、痒いほうが強い気もするけれど。
それ以上に、仕事中製品に血がつきそうで怖いんですが・・・そっちのほうがいやだ!
だってもし不純物とか付着物があったら返品されるんだよ?さらには再検査して再納入だよ?怖い怖い。
絆創膏張るけれど、今度は粘着のぶぶんがつきそうで、どっちにしても怖いんだよね・・・うぅ

あ、来年の会社のカレンダーもらいました。
はははは、愕然としたよ!
いや、きちんとお休みももらえるし、ありがたいことなんだ。
でもさ、理性ではわかってても感情的にやるせないことって、やっぱりあるんだよね。
来年の夏コミは仕事でいけずですわ・・・一年に二回のストレス発散の場が・・・orz
こうなれば春か、もしくはコミックシティを狙うか・・・う~ん、悩みどころ。


拍手ありがとうございます!
たくさんの拍手感謝です!
だんだん冷え込みも厳しくなってきておりますが、寒さに負けずガッツンガッツン気合入れてがんばっていきます!!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 卯木]
[09/21 卯木]
[09/20 むた]
[08/24 卯木]
[05/01 卯木]
プロフィール
HN:
唯斗(ゆいと)
性別:
非公開
趣味:
絵とか小説とか
自己紹介:
セルフツッコミ満載の奴です。
とりあえず一人事が多い寂しがり屋なので、構ってもらうとすごい喜びます。怖いくらい喜びます。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by [PR]

忍者ブログ