忍者ブログ

マッタリ気ままに呟いてみる

妄想とかぼやきとか愚痴とか色々吐き出します

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日分

2011.12.10 (Sat) Category : 日常

昨日の分も含めての日記!

昨日は忘年会でした!
幹事いがいと楽しかったですv
わさび入りおすしのロシアンルーレットもすごかったよ。演技派な方とかいて盛り上がったし!
景品もいい感じにあたっていって、社長から二名ほど熱い抱擁いただいたりとか(笑)
なんか幹事は酔ったもんがちだなと思ったわけで。
理性の枷をある程度はずしたほうがいい気がする。
適度に気配りをしてれば問題ないし。
というか、すっごい飲まされたわけだよ。断れないよ。とくに社長からなんて断れるわけ無いじゃないか。
だから私のほうからも返杯しまくってやったさ!
ただじゃ酔いませんw

二次会はそのままカラオケへ。
しかし終電があるので早々に退散。
いやぁ、すごかった。
そして眠かった。
友達同士の飲み会は自分ペースでいけるからいいんだけど、やっぱり会社の飲み会だと飲まされるのがほとんどだから眠くなりますわ。
フラッフラしながら電車待ってたよ。
あぶねぇからホームの中側に立って柱につかまってました。
よく酔った人がふらついて落ちるとかいうけど、あれは落ちるよ。足元がいうこと聞かないもの。
家に帰って洗濯物放り込んで、着替えて布団に入ったら即寝ました。
時計きるの忘れて一回出勤時間に起きて、また寝たらお昼前でした。
いやぁ、よく寝たよく寝たw
起きてからは撮りだめした銀魂とかスケットダンスとかペルソナとか見て、ルパンも見ました。
声いいね!この先のルパンも楽しみですvv

そして先ほど皆既月食みてきました!
母さんと二人で公園に行って縁側座って堪能してきました。
じゃっかん途中で正座探しに夢中になりましたがね(笑)
寒いのでフリースの上着とひざ掛けもって行ったらあったかかったよ!
またこういうことが起きるときは見に行きたいな~
PR

ふぐおおおおぉぉぉ!

2011.12.08 (Thu) Category : 日常

寒くてたまりません。
なんだこれ!?寒すぎる!

明日の忘年会のゲームが今日決まりました!
社長と赤い糸で結ばれるのは誰かな~?(笑)
景品は明日の午前中に買いに行きますが、大体のものは今日打ち合わせで決めましたから、まぁ大丈夫でしょう。
そう信じたい。

しかし酒の飲み方とか酔い方とか、お酒を飲むからこそ無いこと無いこと(あることないことじゃないのがミソ)悪口言ったりとかしてストレス発散しなきゃだめだとかなんとか。
まぁいろいろいわれたわけですが、性格上無理だと返しておきました。
そしたら「私だって最初はそうだったけど、こうやって変わったんだから」とかなんとか。
まぁ、先輩のひとつの人生の楽しみ方として聞いてましたけど、酒の飲み方もストレスの発散方法も酔い方も人それぞれだろうし、なにより自分で納得できないんじゃ無理やり変えてもなんら楽しくないわけで。
そういう考え方もあるよってことで受け取るだけであとは受け流す気満々です。
だって、人に言われたからって変える必要なんて無いわけで。
ただ人が受け流そうとしているのに二言目には「それじゃだめだ」か「それは違うんだよ」だもんな~。
私も大概頑固ですが、考えの押し付け、よくないとおもいます!

そんなこんなで明日は忘年会。
がっつり楽しんできたいですが、出荷のほうが心配でなりません・・・ガクブル
どうか平穏無事に終わっておくれ・・・!

あったようなないような

2011.12.07 (Wed) Category : 日常

今日の出来事は特に・・・なかったような気がするんです。
というか、仕事の中身を思い出せないという。
あれ、なにこれ。どういうことだ?
割とまじめに午前中の仕事が思い出せない(笑)
日記を打ち込みながら思い出そうと必死なのに、ぜんぜん思い出せないのだがこれはいったいどうしたことだ!

お昼ごはんの中身は・・・なんとなく思い出せる。
午後の仕事は忘年会のゲームを考えながらいきなり家からの電話にびびりつつ、仕事してました。
休憩時間外にいきなり携帯に母さんの携帯から電話かかってきて、なにかあったのか!?と思って出ようとしたらすぐに切れてしまったわけで。
心配ですぐにかけなおしたら「お客様のおかけになった番号は電波が・・・」とかいわれて「!?」ってなったよ。
かけてきたくせにすぐかけなおしたらそれだと心配じゃん。
しかも昨今あぶなっかいしいからますます心配するわけだ。
さらに見た目は若いけど実際は高齢だからね、そのあたりもいろいろ心配なんだ。
かけても出ない携帯。というか電波届かない。
もしかしたら家の中の電波が届かないところにいるんじゃないか!?と思ってすぐに家電のほうへ。
しばらくかけてたら留守電になっちゃってますます心配になるわけで。
また母上の携帯へかけたらでました。しかも人が心配してそんな試行錯誤をしたというのに、開口一番「どうした?」ですもん。
どうしたってそれはこっちの台詞だよ!?とか思いながらも「いや、どうしたっていうか、そっちがどうした?」って聞き返したら「ああ! うん、電話があったと思って間違えてかけちゃったの。ごめんね☆」だもん。
許すしかないじゃないかw
何もなかったならそれにこしたことはないもんね。

それにしても家電、どうにかしないとな~・・・両親ともに音に気づかないってどうよ・・・

ひざ掛け返して・・・・

2011.12.06 (Tue) Category : 日常

久々の、日記を連日更新だぜ!!
うん、もうちょっとさ、こう表に出てこないとね!(ぇ


今現在も、コロちゃんにひざ掛けとられてしまっております。
なんかかれこれ6時間ほど、ご飯も食べずにぐっすり何ですが・・・。
いや、かわいいし猫はよく寝るこだからね!寝る子とかいてねこと読むとかなんとかどっかで聞いた覚えがあるようなとかちょっと思った。(ぇ
でもひざ掛けとられたままなので寒いです(ガクブル
そ、そろそろ返しておくれよコロちゃん・・・・

前まで梱包作業員だったMさんが今日会社にこられてお葱あげて、お手製の浅漬けと箱入りみかんをみんなでいただいてすごくおいしかったです!
しかもさらにたろいも(?)までもらっちゃって!
いやっほぅ!
でもこのおいも・・・どうやって調理すれば・・・?とか思ったけど、適当にぶった切って適当になべに放り込んでおけば何かができるだろう!とか思ってる時点で本当色々私はだめだなと思う。
もっと、ちゃんと、考えろ!

お昼終わった後は今週金曜日にある忘年会の打ち合わせをやりました。
ゲームは何がいいか?とかすごい悩んで、結局宿題になっちゃいました。
ビンゴは?っていったら「あれ時間かかるから幹事は飲み食いする時間なくなっちゃう」と。
それは由々しき事態だ!
なのでやれダーツだの、やれ風船割りだのと色々アイディアが出たんですが、どうもいまいちみたいで。
全員参加型で楽しめるやつということなのですが、あまり激しく動くようなものはNGです。
腰を痛めている方が二人もいらっしゃる。
となると後は、ボードを設置してそれこそビンゴみたいにその場で落ち着いて楽しめるものがいいよな~とか。
前の会社ではそんなゲームとかやらず、挨拶して、乾杯して、飲み食いして、挨拶してお開きってだけだったから・・・正直ゲームを盛り込む思考回路が出来上がっていないのでなかなか難しいです。むむぅ


拍手ありがとうございます!
たくさんの拍手感謝です!
日記ばかり更新してて、肝心の際とほったらかしで申し訳ないです・・・
こ、今年中にもう一回ぐらいは更新したいな・・・!

お葱!

2011.12.05 (Mon) Category : 日常

今日は下仁田ネギをいただきました!
届いてからしばらく、梱包室がお葱の香りで包まれてましたが、葱大好きなので幸せでした(ホクホク
出荷の合間に新聞紙で二本ずつクルクルしてタイムカードのところにおいといたらみんな「すげぇかずだな!」と驚いてました(笑)

まぁよいこともあれば悪いこともあるということで。
朝会社に行ったら土曜日出荷の荷物が集荷されずに残ってたという。
うおおおおい!?どういうことだ!?いや、集荷の人がこなかったのだろうけど、どいうことだ!?
朝からバタバタでしたよ。
まぁ、色々あったわけですがその問題はすぐに解決しました。
あせったあせった。
今後はもっとしっかりとやっていかねば・・・!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 卯木]
[09/21 卯木]
[09/20 むた]
[08/24 卯木]
[05/01 卯木]
プロフィール
HN:
唯斗(ゆいと)
性別:
非公開
趣味:
絵とか小説とか
自己紹介:
セルフツッコミ満載の奴です。
とりあえず一人事が多い寂しがり屋なので、構ってもらうとすごい喜びます。怖いくらい喜びます。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by [PR]

忍者ブログ