忍者ブログ

マッタリ気ままに呟いてみる

妄想とかぼやきとか愚痴とか色々吐き出します

[PR]

2024.05.19 (Sun) Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何でも屋

2011.02.16 (Wed) Category : バトン

基本的に私は梱包要員です。
だけど、梱包するものとかが無いと成立しないわけで。
なので手が開いたときは他の部署のお仕事のお手伝いをしてます。
今日は何か一杯でした。
部品のねじ付け頼まれたり、エアー掛け頼まれたり。
エアー掛けはかなりきつかった。ちっちゃい部品にブシュー!って掛けるんですが、掴み方が悪いとスッポーンってふっとんじゃいます。
で、素手で掴んでやってるんですが、エアーの風で指が痛いです。
100個以上やってると気付くと、部品掴んでる部分が青くなります(笑)
「あ、私の指先がファンタジックなカラーリングになってる」とか思いますからね!

そんなこんなで色々なところをお手伝いしたんですが、常務から「何でも屋さんみたいでごめんね~」とか言われました。
いやいや、仕事あるだけいいから!むしろ何でも屋どんとこい!というわけで。
しかも何でも屋言われたとき、「え、何でも屋って事はそれってつまりは万事屋なわけで・・・ヒャッホゥ!」とか思ったのは内緒ですが、銀魂好き、もしくは万事屋好きなら一回は考えるよね!?ね!?(落ち着け)

「fuga」の矩月さんから素敵バトン頂きました!
追記にてがっつりと答えさせてもらってます!!

拍手ありがとうございます!
沢山の拍手感謝です!
いつも拍手をいただけて、本当にありがたいです!
風邪も治り、寒さにくじけず負けず、これからも萌えに燃えて頑張っていきます!

PR

譲り合いすると止まらない

2011.01.18 (Tue) Category : バトン

今日は帰りの電車で親子連れが乗ってきて、私の隣が一つ開いてたので娘さんがポトンとかわいらしく座りました。
お母さんは立ったで私は二駅ぐらいで降りるからと席を譲ろうとしたら、二人して「いや、大丈夫ですから」「いいですから、気にしないで」そんな応酬を繰り返して、結局私が先に下りるし降りたらそのあと座りますから、という事で決着。
ああいう時って、どっちか折れないと多分終着駅まで譲り合ってるはずだ(笑)
でも隣の駅でゴッソリ人が降りたので一つ席を移動して万事解決!
下車駅に着いたとき、お母さんからありがとうって言われて、さりげなく女の子に手を振ったらはにかみ笑顔で振り替えしてくれたよ!
ちょ、可愛い!いや、もともとこの子隣に座ってるときからものっそ可愛くて、知り合いだったらギュってしちゃいたいぐらい可愛いけどね!(落ち着け)
あとお母さんもかわいらしい人でしたよv きっと、旦那さんはこのかわいらしい所に惚れたいに違いない!(ちょっと水をかぶって来い)


そうそう、カテゴリに「バトン」を追加しました!
いや、せっかく貰ったバトンだし、ちゃんとカテゴリわけしたいなーと思いまして、えへへ~
ということで、今回はいただいたバトンをいただいておりますので、追記で答えさせていただきます!!


手ブロのほうも返信とか色々したいのだけれど、如何せん時間が足りませぬ。ぐぬぬぬ!
仕事終わってから寝るまで、3時間ぐらいしか時間が無いので、あれやこれややってるとあっという間に寝る時間なのでござる。プヒー
3時間あれば色々できるんだろうなとも思えるけれど、けっこうあっという間です。んー、もっと時間をうまく使える人になりたい。

緊張してしまう

2010.10.13 (Wed) Category : バトン

明日は面接です。
履歴書は一生懸命書いたけれど、正直職務履歴がめんどくさかった。
なにせ部署を行ったり来たりでしたしね!
あと、学校の名前を間違えたりしてたのに母上に見直してもらって気付いたよ。どんだけ緊張しているんだ私はw
面接なんで高校以来だからすっごいドッキドキです。ひぇ~
まぁ、頑張ってきます。
面接は午前中で、とりあえず終わったら夕方から友達の結婚祝いでお出かけです。
最近友達連中が結婚ラッシュで本当びっくりびっくり。
そうだよな、もう年齢的にはそうなんだよな。
そう考えても、やっぱり自分はしっくりこない。というか、めんどくs(ry

一応ネットで面接アレコレを見たけれど、まぁ、しっかりと自分の考えをまとめていけば何とかなるだろう。
思い出せ、前の会社の面接を!とか思うんだけど、ドア開けて入った瞬間、面接官の方々こちらに背中向ける配置だったのに一瞬フリーズした事しか思い出せない。
あとやたらフレンドリーだった。
あれぐらいゆるい面接だったら良いのになー。
あと高校の面接でもかなり緩かった気が・・・・
なんか思い出すと逆に不安になるのは何故だろうか。

皆!面接するオラに元気を分けてくれ!!!(ぇ



追記にていただいたレンジャーバトンです!
夢ヒロインのシルエット絵での回答がかっこよかったので、倣わせてもらいました~
シルエットで顔は出てませんが「前進」ヒロインですので苦手な方はご注意ください。


テンプレ変えてみた

2010.10.12 (Tue) Category : バトン

気分を変えてテンプレ変更&下のほうにpixivのブログパーツくっつけてみたよ。
といっても手ブロ同様、あまり描いてないんですがねw

気付いたらもうこんな時間です。
今日(と言うか昨日)は世の中祝日ですね。でも前の会社は普通に出勤日なのは知ってます。
ちょっと届いた書類に不備があったので、そのことで電話したら誰も出ないと言う罠。
仕方ないので再度チャレンジします。
あと、近所の工場が求人広告出してたからちょっと電話してみる。
早く働きたい・・・
でも時間があるうちに少しでも、オフ原稿を進めなければ・・・!

ところで最近涼しくなってきたせいか、やたらと猫が布団に入ってきます。
入るのはいいのですが、ど真ん中を先に占領されるので、正直寝るときにどかすのがちょっとかわいそう。
あと新聞広げると乗ってくるんですが、あれは勘弁していただきたい。
猫って、本当不思議な行動をよくします。
見ていて飽きませんがね!


追記にて頂いたバトンです!
いくつか頂いたので、とりあえず今日はまず一つ目を答えさせていただきます~
回答遅くなってすみません・・・!

楽しかった!

2010.06.13 (Sun) Category : バトン

昨日は楽しい同窓会でした!
急遽これなかった人とかも居たりでちょっとトラブルもあったけれど、無事に終了ですv
二次会はカラオケ!と言うことで行きたい人は行け!と言う感じでした。
いつの間にか二次会メンバーに加えられてた。終電には間に合うし、ということでせっかくだから行ってきたよ!
そしたら皆やたらうまくてびっくり。流石音楽部といったところか。
二次会からの参加の人も居たりとかね。
楽しかった。とにかく楽しかった!
あと乾杯の挨拶を先生に任せてみたけれど、相変わらず話し長いwww
もう皆大笑いしながら「まいてまいて!!!」と持ったコップ手持ち無沙汰状態ですごかったです。
最後は相方撮影による集合写真を撮りましたよ。
なんかやる気満々で、2Lぐらいので刷るとかいってたよ。でかいな!


今日は電話工事の人が着ました。
家の電話番号が変わりまして、まためんどくさ・・・ゲフンゲフン
そういえば今日地震ありましたね。
すっごい揺れたからちょっとビビッた。
家のニャンコたちはまったく動じてなかったけれどな!


追記で貰った口調バトンを答えさせていただきたいと思います!!
いやっほう!


拍手ありがとうございます!!
今日も沢山拍手感謝ですvvv
最近短編すらも変えていないと言う事態ですが、こういうときこそ、慌てず落ち着いた行動が肝心だと思います!
「おかし」で押さない!駆けない!しゃべらない!・・・ってこれは学校の地震の時のスローガンだ!
まぁ、脳内はいつも以上にハッスルして元気ですv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/24 卯木]
[09/21 卯木]
[09/20 むた]
[08/24 卯木]
[05/01 卯木]
プロフィール
HN:
唯斗(ゆいと)
性別:
非公開
趣味:
絵とか小説とか
自己紹介:
セルフツッコミ満載の奴です。
とりあえず一人事が多い寂しがり屋なので、構ってもらうとすごい喜びます。怖いくらい喜びます。
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア

Powered by [PR]

忍者ブログ